もっと本を読む時間が欲しい!!

このところ秋らしい爽やかな晴天が続いています。
ずっとこんな天気ならいいのにと思います。

さて11月はいろいろやることが多くあり、忙しくなりそうです。
木曜日と祝、日曜日が基本定休日なので、日ごろ溜まった用事をまとめて
休みの日にやらないといけません。

今日3日(祝・土)は朝10時に上野のヨシダの本社に行き、8階のショウルームで
ユニットを見てきました。
ユニットというのは、歯科治療で使う診療台のことです。
そろそろ新しいユニットを入れたいなと思っているのです。
開業時にヨシダの高価なユニットを買ったのですが、
さすがにメインテナンスが難しくなってきました。

また8日(木)は胃の内視鏡検査に行ってきます。
これは1年から1年半に一度定期的に行っています。
また大腸の内視鏡検査も3年に一度行っています。
ちなみに私は健康は自分で守るものだと思っていますので
定期的な検診は欠かせません。

15日には上野の『フェルメール展』を見にいきます。

22日(木)は木曜日ですが翌23日(金)が祝日なので診療しますが、
午後5時で診療は終了し、夜研究会に行きます。

29日(木)は自動車運転免許証の更新に行かないといけません。
この他日曜日も趣味の音楽の個人レッスンがあったり、
ヨシダ以外のユニットメーカーの見学に行ったりで休みはほぼ潰れます。

この調子でいくと忙しい忙しいと言っているうちに、師走になり
あっという間に今年も終わっていくような気がします。

読書の秋なのに最近は積ん読になってしまいました。
夜、寝床で本を2,3ページ読むと睡魔が襲ってきて、我慢できずに寝てしまいます。

もっと本を読む時間が欲しいこのごろです。