リボルバー(Revolver)

ことしも早くも2月に入り、また新しい月がやってきました。


最近月日の経つのが早く、まるでリボルバー(回転銃)のように回っていきます。
そして次から次へと新しい問題が起こってきて、いつの間にか去っていきます。
その流れの中でゆっくり立ち止まることもなく、慌ただしく流されていく自分がいます。

去年の10月の終わりにビートルズの「Revolver」の新しいリミックスバージョンが発売されました。
それ以来私は毎日のように聴いています。

その中でも昔聴いていたメジャーな曲よりもどちらかというと聞き流していた曲が好きになりました。
新リミックスのせいかもしれません。
「And Your Bird Can Sing 」とか「Doctor Robert 」とかです。

ところで、自殺した作家の佐藤泰志の小説に「きみの鳥はうたえる」がありますが、「And Your Bird Can Sing 」から取っています。
少し前に映画にもなりましたね。
佐藤泰志の心にこの曲のタイトルが引っかかったんだと思います。
佐藤泰志は村上春樹と同じ年で、村上春樹もビートルズの曲の「ノルウェイの森」から取った有名な小説を書いています。
私は個人的には佐藤泰志の小説の方が好きです。

さて今日私は美容院の予約をしました。
いつも行っている「Revolver」です。