最近の院内の状況と心境

2月になりました。

緊急事態宣言も延長になり、まだまだ気が許せない状態が続いています。
ただ今後ワクチン接種が始まるので、状況は少しづつ良くなっていくのではないで
しょうか。

医院の方はというと、先日スリッパラックの殺菌灯が全く点かなくなって、
とりあえず殺菌灯を注文しているところです。
特殊なタイプなのですぐどこかで買ってくることは出来ません。
殺菌灯をすべて取り替えても駄目なら、製造元に送って修理してもらうつもりです。

というわけで今は来院された患者さんのスリッパを手で一人一人消毒しています。
本当はあっさり新しいものを購入したかったのですが、今は全くどこも欠品状態なんです。

とにかくコロナ感染の予防グッズは本当に手に入りません。
去年の4月に発注した口腔外バキューム(歯を削る時の飛沫のウイルスを吸い取って、
院内に出さない装置)が来たのが半年後の10月でした。

また最近ではパルスオキシメーターが欠品で全く手に入りません。

非接触式体温計は手に入るのですが、精度がどれもこれもいまいちで、
結局4つも医院に揃える羽目になりました。

さて私個人は休みの時は気分を変えないとやってられないので、
できるだけ癒し系の音楽をyoutubeで聴いています。

前回も書きましたが、いまは細野晴臣関係の音楽をよく聴きます。
『悲しみのラッキースター』、『風来坊』とかよく聴きます。
『悲しみのラッキースター』は青葉市子さんのものもいいです。
声に癒されます。

また『The House Of Blue Lights』では細野さんの
素敵なダンスも見ることが出来ます。

それではコロナに気を付けて元気で過ごしましょう。