車で聴く曲

10月に入りました。緊急事態宣言も解除になり、幸いにもコロナの感染者も随分減ってきて、
また政権も新しく変わり、気分一新といったところですね。
これで第六波がひどくならなければいいんですが・・・・。
 
さて先日久しぶりに妻とワンちゃんを乗せて車で遠出しました。  
コロナになってから初めてです。

高速を走っていると、妻がいつものようにカーステレオで広瀬香美を聴いています。
このところずっと広瀬香美ばかり聴いているので、「よく飽きないね」というと
「これを聴いているとアドレナリンが出るの」とのこと。
 しかもバラードになると飛ばしてテンポのよい曲に変えるので、
 車の中は常に広瀬香美の高音が鳴り響く破目になります。
 そのせいかワンちゃんも興奮して何かと吠えまくります。
 
というわけで帰りはこちらの好きな曲にさせてもらい、
大瀧詠一の「A  Long Vacation」をかけさせて頂きました。
 私はいい気分になり、ワンちゃんもおとなしくなり、
「雨のウエンズデイ」とか一緒に口ずさんでいると、
妻には不評で「眠くなる」とのこと。
結論として二人が好きな曲を今度はかけようということになり、
Deep Purple の「ハイウエイスター」ならということになりました。

この次は久しぶりにリッチーブラックモアーのギターを聴くことになりそうです。
まるで高市早苗みたいですね。