連休中の過ごし方

「長い連休も終わり、令和も始まりました。

連休明けはアポイントが混んでいる上に急患の電話も多く、
その上にベテランの従業員は体調不良でしばらく休むという
ことで、予想していたとはいえ大変でした。

正直こんなことなら、長い連休はない方が良いとさえ思いました。
というわけで、代わりに老妻が受付に座っている日もありますので、ご理解下さい。

 
ところで皆さんは連休はどう過ごされましたか?

私は、妻と二人遠出せず、専ら診療室や家の本の整理をしたり、
パソコンを使って曲の打ち込みをしたり、砧公園に愛犬を連れて散歩に行ったりして過ごしました。

 
読書の方はずっとヘッセの『デミアン』を読んでいました。
今ごろヘッセかと言われそうですが、古典的なもので未だ読んでいないものも多いのです。

 
音楽はyou tube で矢沢永吉のコンサートライブを見ていました。
矢沢永吉は若いころ2度コンサートに行ったことがあるのですが、
最近はちょっと恐い感じがして、行っていません。

 
またキリンジの曲も好きでよく聴きます。
なかなか名曲が多いですね。
もっと一般に知られてもよいと思うのですが・・・・。

 
いずれにしてもyou tubeで簡単に聴くことが出来るのはありがたいことです。
これではしかしCDが売れないわけですね。