ワクチンの予約とゴールデンウイークの過ごし方

ゴールデンウイークも終わり、また消毒に忙しい日々が始まります。
緊急事態宣言は継続されるのでしょうか?
継続されるのであれば、当医院としては今と同じように、診療時間を1時間早く切り上げて
夜7時までといたします。

ところで医療従事者優先のワクチンの予約が4月26日(月)から始まったのですが、早々とWEB予約のシステムが使えなくなり電話対応のみになってしまいました。
私も、時々受付をやっている妻も何度電話したか分からないのですが未だ予約できていません。
本当に内心呆れています。

ある所では高齢者の方に打っている医師がまだ打っていないということも報道で聞きました。
とにかく電話が全く何時かけても繋がりません。それでも電話をかけ続けるより仕方がありません。
この調子だと第1回目のワクチンを打つのは6月になるのでしょう。
それまでは自分で最大限気をつけるより他ないと思ってます。

そういう訳でこの休みの間私も妻もどこにも出かけず、ほとんど家にこもっていました。
出かけるのは犬の散歩の時ぐらいで、あとは家で主に音楽を聴いたり、趣味の作曲をしたりして
過ごしました。

よく聴いていたのはビートルズのBBCライブです。
特に「soldier of love」や「keep your hands off my baby」などのカバー曲です。
ジョンの粘り気のある歌い方がはまっています。

本も少し読みました。井上 靖の「風濤」という小説で、元寇を高麗側から書いたものです。
何故この小説を読もうと思ったかというと、その前に播田安弘著「日本史サイエンス」を読んで
科学的な考察から元寇を解説してあるのがとても面白く、納得がいったからです。

歴史というのも色んな観点から見る必要があるのだと思います。

さて、また予約センターに電話するとしますか、やれやれ・・・。